皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第2回目

<<   作成日時 : 2010/12/06 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はヘアスプレー法を試して見るということで、久々にヘアスプレーを購入してきました。
カチッと固めるタイプのスプレーでオイル入りと無しがありましたが違いがあるのでしょうか?
ちょっと探して見たけどあまりその辺に関して考察されている人はいらっしゃらないようでしたが、
今回はノンオイリーのものを使用してみました。
画像


乾燥したところでCM法に準じた塗装を行います。
まずはX-1ブラックで最も暗くなる箇所を塗装し、次の影色としてカーキにレッドブラウンを加えたものを全体に吹きました。その後、基本色となるダークイエローを塗装しています。
画像


次はハイライトを入れていきますが、今回は光源を前上方にあると仮定してハイライトを入れていきます。
なので、前上方ほど明るくしていくことになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第2回目 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる