皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS 下地塗装ではなく、戦車を組み立てているんだ!

<<   作成日時 : 2011/09/15 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外装は流し込み接着剤とタミヤパテで表面に圧延鋼のようなテクスチャーをつけた後、ダークアイアンをメインに焼鉄色、ブラウンなどのラッカー塗料を気の向くまま筆で塗ります。
画像

画像


港で見かける船なんかは防錆の意味も兼ねてかなり塗料を厚塗りしているんでしょうけど、そんなテクスチャーを再現したつもりです。
画像

画像


製作中の1/35 タイガーと比較するとこの大きさ。
画像


暗い色ですが、いわゆるプレシェーディングではなく、鋼鉄の板で作り上げているイメージです。
プラモデルを作っている感覚ではなく、実際の戦車を組み立てていく過程を味わっています。
ゆえにお次はプライマーレッドの塗装です。
もちろん、基本塗装はCM法を行う予定ですので流れはそこで破綻するのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下地塗装ではなく、戦車を組み立てているんだ! 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる