皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回 九州AFVの会 レポート その3 〜受賞作品など〜

<<   作成日時 : 2011/10/27 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは金賞作品。
この方は毎年巨大なジオラマを出展されています。
画像

何年か前も大きな建造物とヘッツァー(だったと思う)のジオラマを展示されていらっしゃいました。
ドイツ・ロシアの戦車の間を馬車が通る情景。
兵どもが夢の跡といったところでしょうか。

お次は銀賞作品。
昨年度1/25タイガーのスケルトンモデルで金賞を受賞されていらっしゃいました。
画像

画像

この方、いろんなコンテストで賞を受賞されている様子。
一言、見せ方がうまい!に尽きます。
1枚目なんか、暗めの色合いの中に真っ赤に映えるレシプロ機!
いやでも眼に飛び込んできます。
あるストーリーをジオラマにされていらっしゃるそうです。

お次は銅賞。
自分的にはこれが金賞じゃないかな?というくらい存在感のある作品でした。
受賞時のコメントで、キヤコンに出展されたとのこと。
飲んだくれている連合軍兵士を建物の影からロシア兵が奇襲をかけようとしているところかな?
画像

画像

この方の塗装法、どうやってされているんでしょう?
模型表面に空気の膜が張ったかのような透明感と温かさがあって、好きです。

やっぱ受賞作品はオーラがすごい。
フィギュアの1体1体にご自分の髪の毛でも埋め込んでいらっしゃるのではないかと思うくらいです。

さて、お次は今年気になった作品や「あ、いいな〜これ♪」と思った作品をご紹介。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回 九州AFVの会 レポート その3 〜受賞作品など〜 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる