皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖飢魔Uとわし

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり模型とは関係ない題名ですが。

あれは20年以上前、自分が中学校1年生のとき。

当時の少年たちにとって音楽と言えば爆風スランプ、渡辺美里などがメジャーだったと思います。

そんな自分が近所のレンタルビデオ屋でCDのコーナーを見ていたとき。

目に飛び込んできたのは白塗りの顔にド派手な衣装を着たミュージシャンのジャケット。

どんなコメディーバンドやねん!と思いシャレのつもりで借りてみるかと手にしたのが

「悪魔がきたりてへヴィメタる」という題名のアルバム。

当時すでに何枚か経典(アルバムのこと)を出していたのですが、ファースト経典を選んだのは運命のいたずらか。

その風体からは想像もつかない演奏力の高さ。

聴いたこともないギラギラのへヴィーメタルサウンド。

一気に洗脳されてしまいました。

たまたま同時の友人で熱狂的な聖飢魔U信者がおりました。

自分が悪魔教信者になりたいと彼に話したところ、彼がデーモン閣下の著書

「我は求め訴えたり」

をくれました。

通読後、聖飢魔Uの音楽だけでなくデーモン閣下の思想にも感化され、以来どっぷりと聖飢魔Uにのめりこむこと

になりました。


今でも自分の車ではちょくちょく聖飢魔UのCDが流れます。

しかし先日、youtubeで聖飢魔Uが1999年に解散後、2度にわたって再集結していたことを知りました。

すでに構成員はみんな10万50歳近いというのに、攻撃的なミサ活動を行っている。

わしがはじめて聞いた曲、「地獄の皇太子」のライブバージョンを見た瞬間・・・・

大学卒業以来眠っていたわしの聖飢魔U魂に火がついた!

学生時代、軽音部に所属していたけど聖飢魔Uのことを知らない連中はあまりコピーバンドをしたがらなかった。

なぜやらなかったのだろう、楽しく好き勝手にやってきた軽音部での活動だけど、それだけが心残り・・・。

ならば・・・

一人でぜんぶやったるわい!

ギターは大学6年間弾いてきた

ベースは3年前に安い6弦ベースを買うた(フィンガーピッキングは気合でなんとかする!)

ドラムは電子ドラムがある(もともと自分は中学〜高校とドラムを叩いていた!)

キーボードは嫁のがある(けど弾けないから後回し!)。

多重録音の機械は2年前に買ったまま埃をかぶってる。

動画編集ソフトは、子供の行事を撮影したものを編集したい!と嫁に駄々をこねて買ってもらったままパッケージも

開けずに医局の引き出しにしまってある!

必要なものは全て揃ってるじゃないか・・・。


ほな、いきまっせ!
http://youtu.be/PqKLzsebfHA

*youtube動画の埋め込み方を間違っていたようでしたので次回以降、修正いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖飢魔Uとわし 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる