皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的悪魔教布教活動シリーズ 聖飢魔U 織田信長

<<   作成日時 : 2012/05/03 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



経典「有害」が発表された際、同経典のなかの1曲「ファラオのように」が小教典としてリリースされました。

その小教典のB面(言い方が古い!)に収録されていた曲。

軽快かつ単純なロックビートで構成されており、自分的には隠れた名曲であると思っています。

歌詞についてはその題名どおり、織田信長について歌っています。

かつて「魔王」とまで呼ばれた織田信長。

聖飢魔Uの曲になるということは、やはり彼も悪魔の一員だったのでしょうか。

比較的とっつきやすかったので第2弾はこの曲です。

ちなみにボーカルは巷でも有名なVocaloid(巡音ルカ)を使用しました。

演奏とVocaloidのタイミングを取るのが難しく、2番では音ずれが目立ちますが、今後の検討課題といたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
個人的悪魔教布教活動シリーズ 聖飢魔U 織田信長 皮膚科模型製作診療班/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的悪魔教布教活動シリーズ 聖飢魔U 織田信長 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる