皮膚科模型製作診療班

アクセスカウンタ

zoom RSS Daystate Wolverine .303 入手!

<<   作成日時 : 2013/05/21 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


銃所持免許を思い立って6カ月。

ようやく先週、ウルヴァリンを税関から受け取りました。

現時点において国内で所持可能な空気銃の最高スペックです。

早く射撃場に行きたいのですが、まだ最後の手続きが残っています。


銃所持に関するブログは多く見かけます。

鳥獣被害は年々増える一方でハンターは減少する一方。

少しでも銃所持、狩猟免許所持に興味関心をもっていただければと思い、

私も銃所持に至るまでの過程を記していきたいと思います。


わたくしの場合、所持の最終段階である、警察署での銃本体の確認が残っているのですが

警察署に連絡しても

「平日の勤務時間中、夕方の16時からにしてくれ」

と言われ、こちらも年休を取って準備万端で連絡すると、担当警察官が不在・・・。

法律上では

「許可証に記載してある銃を所持してから14日以内に所轄の警察署で確認を受ける」

ようになっていますが、税関より受け取ったのが7日前。残りは7日で自由になる時間もほとんどありません。

せっかく半年もかけて得た所持許可を失効したくはありません。



このように、現在の日本で銃所持に至るまでははっきり言って

「忍耐」

の連続です。

最後の最後まで冷静に、気を落ち着けて、どんな状況にも笑顔で対応する必要があるとおもいます。

それだけ、日本では銃の所持については「厳しい」という自覚を求められます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして
私も最近ウルバリンを所持しました。

なかなか持ってる人が少なくて情報が全然ありません(^_^;)
私のウルバリンはつい先日 初射撃場でさっそくエア漏れで入院中です(>_<)
猟期までには帰ってきてほしいのですが…
naka-sid
2013/08/31 04:00
はじめまして、naka-sidさん!
こんな放置プレイ中のブログにコメントをありがとうございます。
私もウルヴァリンに関して情報が全く無いため、お互いに少しでも情報交換が出来ればと思います。

私はhigh bridge armsさんから個人輸入を致しました。
そのときに、「ウルヴァリンは初期状態では数回空撃ちしないとエア漏れをします」と伺っておりましたが、実射中にエア漏れを起こされたのでしょうか?

私の体験ですが、全くの初期状態(本体にエアが充填されていない状態)からエア充填をしようとすると銃口からエアが漏れていました。
何とかならないかと、装填レバーを引き下げた状態でエア充填するとなぜかエア漏れせず充填が出来ました。
その後250気圧まで充填して空撃ちしてみましたがエア漏れは確認されていませんでした。

じつはまだ射撃場での実射は行っていないのでなんともいえないのですが・・。

ちなみにnaka-sidさんのウルバリンはどこからエア漏れされたのでしょうか?
またどちらに修理を出されたのか教えていただければ幸いです。
yockey
2013/09/03 14:51
返信ありがとうございます(^-^)/

最初にエアーが入らないのは、バルブに常にスプリングのチカラがかかっていてバルブが開きっぱなしだからですよ。
コッキングしてスプリングのテンションを抜くとバルブが密着してエアが入るようになります。

私のウルバリンはバルブの密着部分、バルブシートから漏れていると思われます(^_^;)
一気にエアが抜けたあとに、全く充填できなくなりました。
おそらくエアシリンダーの中に異物が残っていてバルブに噛み込んだものでは?とのことでした
デイステイトの製品はしっかりしているのでそう簡単には壊れないはずです。

修理に関しては、輸入してすぐだったので保証扱いで本国に返送して修理してもらっています。
輸入代行してもらった業者さんなら対応してもらえるのではないでしょうか?
naka-sid
2013/09/03 17:39
御返事ありがとうございます!
コッキングしないとエアが充填できないのは普通なんですね…。恥ずかしながら知りませんでした。
何分初心者なものでしてf(^_^)
パッキンからのエア漏れですか、私も気をつけて確認しておきます。
もうすぐ猟期ですね、無事に修理されて戻ってくるのをお祈りいたします!
yockey
2013/09/04 13:24
失礼します。
自分もウルヴァリンの購入を考えていたのですが、なかなか入手困難なものと知り、困っていたところでこのブログに行き着きました。
まさか個人輸入とは(¯―¯٥)
エア充填は何で行っているのでしょうか?
自分は普段は空気銃専用のハンドポンプのような器具で動かすのですが、このモンスターをそれで動かすのはやっぱり無理そうですか?
はむむーん
2014/11/12 22:26
 初めまして。古い記事に失礼致します。
 
 貴ブログに勇気を頂き、HBAのTさんにメールをして、ウルヴァリンの譲渡等承諾書を送って頂くところまでたどり着きました。
 
 問題は、警察の方から「個人輸入したいという件も7.62mmという件も初めてで公安も判断しがたい状態なので、譲渡等承諾書の記載を見てからでないと何ともいえない」と。
 
 今週末か来週には警察署に申請書を出しに行く予定でいます。
 
 もしよろしければ、今後とも御指導頂ければ幸いです。よろしく御願い致します!
みみみ
2014/12/09 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Daystate Wolverine .303 入手! 皮膚科模型製作診療班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる